Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

月下美人の花2

庭の月下美人は、毎年、花を咲かせています。

開花時期は7~10月ですが、7月、8月と花芽ができなかったので、今年は、咲かないのかなと思っていたら、9月末になって、花芽が1つできました。

そして、急速に大きくなってきました。

ツボミが大きく膨らんできましたが、昨夜9時を過ぎても、開花する気配がなかったので、今日は咲かないで、次の日に咲くかなと思っていました。

しかし、翌朝、花を見たら、すでに花は開いていて、昼にはしぼんでしまいました。

残念ながら、今回は開花の様子を見逃してしまいました。