Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

メセンの花6

秋から冬にかけて、コノフィツムやリトープスの花が、次々と咲きましたが、既に咲き終わり、今はデロスペルマの花などが咲いています。

細雪は冬中、ずっと咲き続けています。

スパルマントイデスの繊細な紫色の花も咲き始めました。

デロスペルマと同じく、マツバギクの仲間であるランプランサスも、オレンジ色の花を咲かせています。

ナナンサスも冬中、ずっと咲き続けています。

黄色に赤線の入った花がきれいです。

フェネストラリアは、1月に五十鈴玉が咲き、2月に朱鈴玉が咲きました。

群玉は2月に花芽ができたのですが、開花していません。

ストマチウムは黄色い花芽ができているのに、なかなか、咲かないなと思っていたら、夜咲きで、夜10時頃に見たら、開花していました。

ストマチウム 浮城

f:id:ushidama:20210306163310j:plain

デロスペルマ 細雪

f:id:ushidama:20210306162603j:plain

デロスペルマ スパルマントイデス

f:id:ushidama:20210306162702j:plain

f:id:ushidama:20210306162715j:plain

ランプランサス アウレウス

f:id:ushidama:20210306162828j:plain

f:id:ushidama:20210306162844j:plain

ナナンサス ビッタータス

f:id:ushidama:20210306162928j:plain

フェネストラリア 朱鈴玉

f:id:ushidama:20210306163054j:plain

f:id:ushidama:20210306163125j:plain