Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

ティータイム

数年前に実家から持ってきた化石や鉱物の整理を始めて、2週間経ちました。

物置に仕舞ってあったものを、産地別に区分していますが、大量にあり、あまり進んでいません。

1~2月の2か月間、時間をかけて整理しようと考えているので、少しずつ進めています。

化石をくるんだ新聞紙を取り除き、出てきた化石を眺めていると、採集した当時の思い出が甦ります。

1つ1つ手に取り、ホコリを掃い、不要な部分はカットしたり、脆くなっている部分はコーティングしたりと作業が続きます。

片付けの合間に、ちょっと休憩です。

私は紅茶が好きで、よく飲んでいます。

紅茶の中では、特にダージリンが好きです。

時々、茶葉を取り寄せていますが、今回、春摘みと夏摘みのダージリンとアッサムの茶葉を頼みました。

f:id:ushidama:20220130084711j:plain

f:id:ushidama:20220130084733j:plain

f:id:ushidama:20220130084748j:plain

紅茶を入れ、フルーツタルトをおやつに、ティータイムです。

f:id:ushidama:20220130084908j:plain

f:id:ushidama:20220130084922j:plain

f:id:ushidama:20220130085329j:plain