Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

畑のキノコ

畑の片隅に白い丸いものがあり、卵のような形だなと近寄って見てみました。

真白いニワトリの卵より一回り大きなキノコです。

生えてきたのは、たい肥を埋め込んだ場所で、土は肥えています。

2日目には、柄が伸び、笠が開いてきました。

3日目には、笠が開き切り、高さ30㎝、笠の直径が20㎝ほどもあります。

笠の頭の部分が虫にかじられているので、食べられるキノコでしょうか?

調べてみましたが、白いキノコはいろいろとあり、有毒かどうかはわかりませんでした。

もちろん、食べようとは思いませんが、真白い美味しそうなキノコです。

1日目

f:id:ushidama:20201120074659j:plain

f:id:ushidama:20201120074714j:plain

2日目

f:id:ushidama:20201120074738j:plain

f:id:ushidama:20201120074754j:plain

3日目

f:id:ushidama:20201120074814j:plain

f:id:ushidama:20201120074829j:plain