Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

ベランダに小鳥

雷がゴロゴロと鳴り出したら、急に土砂降りの雨になりました。

大急ぎで、開いている窓を閉めましたが、ベランダに小鳥がいて、ピイピイと鳴いています。

ヒナが巣から落ちたのかなと思い、屋根の辺りを見ても、特に、巣は見当たりません。

小鳥をよく見ると、羽は生えそろっているので若鳥です。

おそらく、土砂降りの雨だったので、若鳥が緊急避難して、ベランダで雨宿りをしているのでしょう。

しかし、横殴りの雨は容赦なく、小鳥に降り注いでいます。

ピイピイと鳴いているので、気になって様子を見ていたら、小降りになったところで、元気良く、飛び去ったので、ほっとしました。

そして、置き土産に、ベランダに糞が残っていました。