Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

名古屋コーチンのお店

近くにある名古屋コーチンのお店に、ランチを食べに行きました。

メニューには、石焼き膳や鰻とコーチンのまぶし膳、チキンカツと親子丼セット、味噌煮込み、コーチン鍋など、いろいろとありましたが、炭火焼コーチンのまぶし膳を注文しました。

コーチンの肉は胸肉ともも肉、つくねで、甘ダレを絡めて焼いてあります。

薬味はゴマとワサビ、梅肉、白ネギで、ご飯の最後には、ガラスープを加えて、お茶漬けにして食べられます。

他には温泉卵と漬物が付いていて、デザートは玉子プリンです。

普通盛を頼んだのですが、ご飯の量が多く、小盛にすれば良かったかなと思いました。

コーチンの肉はしっかりとしていて、タレと良く合い、おいしく頂きました。