Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

ペチュニア 緑色の花

園芸店で緑色の花のペチュニアを見つけました。

湘南ヴェルデという品種で、ボリューム感のある八重咲きの、柔らかな色合いの緑色が、爽やかな印象を与える花です。

湘南ヴェルデは、日本で開発された園芸種で、八重咲きで緑色の縁取りが特徴です。

ヴェルデとはイタリア語で「緑」という意味で、幻のペチュニアと呼ばれる希少品種だそうです。

説明書きには、「チュールドレスのように幾重にも重なる華やかで可愛らしいフリル、可愛さの中に爽やかさを与える緑色の縁取り」とありました。

開花期は4月から11月で、長く花を楽しめます。

湘南ヴェルデ 緑色の大きな花

f:id:ushidama:20200523062222j:plain

f:id:ushidama:20200523062240j:plain

湘南ローザ ポップで春らしい桃色の花

f:id:ushidama:20200523062406j:plain

f:id:ushidama:20200523062421j:plain

湘南ヴィオーレ 青みを感じる深い紫色の花

f:id:ushidama:20200523062552j:plain