今年、育てている玉ねぎは、ソユーズ3号とネオエースの2種類です。
ソユーズ3号は、極早生品種で、ネオエースは中晩生品種です。
昨年の11月中旬に苗を植え、順調に成長してきました。
ソユーズ3号の成長は早く、4月に入ると茎が倒れてきたので、4月中旬に収穫しました。
ネオエースは、ソユーズ3号の収穫時には、まだ、玉がほっそりとしていましたが、1か月ほどで丸みも増し、5月中旬に茎が倒れてきたので、5月末に収穫しました。
どちらのタマネギも出来が良く、トウ立ちが1本もありませんでした。
今まで、玉ねぎの栽培は難しく、トウ立ちが多く、玉が成長しないことが多かったので、今年は最高の出来です。
ソユーズ3号



ネオエース

