Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

収穫時期を逃した野菜

雨が降り続き、なかなか畑に行けません。

早く、梅雨が明けてくれないかと思います。

今朝、やっと雨が止んだので、5日ぶりに畑に出かけました。

しばらく、収穫していなかったので、収穫時期を逃した野菜が、巨大化していました。

オクラ、キュウリ、ズッキーニは成長が早く、すぐに大きくなってしまいます。

キュウリやズッキーニは大きくなっても、まだ、食べられますが、オクラは筋が入り、固くなって食べられません。

収穫期には、頻繁に収穫する必要がありますが、今年は採り遅れが多くなっています。

大きく成長したオクラ

f:id:ushidama:20200729080217j:plain

f:id:ushidama:20200729080247j:plain

収穫したオクラ

f:id:ushidama:20200729080316j:plain

大きく成長したキュウリ

f:id:ushidama:20200729080358j:plain

収穫したキュウリ

f:id:ushidama:20200729080429j:plain

大きく成長したズッキーニ

f:id:ushidama:20200729080506j:plain

収穫したズッキーニ

f:id:ushidama:20200729080542j:plain