Ushidama Farm

菜園でハーブや野菜を、庭で果樹や多肉を育てています。

公園のお祭り2

近所の公園のお祭りは、毎年、春に行われていますが、今年は天気も良く大変なにぎわいでした。

食べ物の出店がたくさんありましたが、他にサボテンや多肉植物も販売されていました。

興味のあるリトープスやコノフィツム、ハオルチアなど多肉植物も珍しいものが数多く並んでいました。

ただ、人だかりがすごく、長い行列を作っていたので、ちょっと近寄り難い感じもありました。

並ぶのはあきらめてと思っていたところ、公園の片隅にハオルチアを置いてある出店があり、混雑していなかったので、そこで竜鱗2点と玉扇を手に入れました。

3点とも大きくて、元気でとてもお値打ちでした。

竜鱗 緑色で模様がきれいに出ています。

f:id:ushidama:20180412155410j:plain

竜鱗 赤色 こちらもきれいです。

f:id:ushidama:20180412155521j:plain

他には、青緑色のものや網目の細かい模様が入っているものもありました。

玉扇

f:id:ushidama:20180412155743j:plain

?